てのひらの今をチェック

2021 ハロウィンパーティー!!

10月29日は、てのひらの「ハロウィンパーティー」の日です。

てのひらの周りにあるお店や、地域の皆さんがおられる場所にお伺いしながら、こどもたちはお菓子を頂きました。

お菓子をもらう魔法の言葉 「トリックオアトリート!!」子どもたち上手に言えたかな?

保護者の皆様にご準備頂いた様々な衣装で仮装して、地域の皆様にもパレードを見守って頂きながら「可愛いね」「すてきね」と言われ子ども達とっても喜んでいました。

 

そして、午後からは、人気のサンドイッチ屋さん、オシャレな美容室さんに、てのひらチャレンジ行ってきました!

照れながら「いらっしゃいませ!」と言っている子や堂々と「ありがとうございました!」を言っている子…それぞれの姿が見られました!

チャレンジが終わるとお店の人から「お疲れさま!、ありがとう」をお礼を言ってもらいました。

帰る時にはみんなスキップしながらの子どもたち、楽しかった様子が伺えました(笑)

 

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報