てのひらの今をチェック

「令和2年度第3回入園式」を、行いました。

平素は、本保育園運営にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。

 

本日は、西区南堀江保育園てのひら「令和2年度第3回入園式」を行いました。

0歳児の「ひよこ組」と1歳児の「りす組」に新しいお友だちが来ました。

ご入園を迎えられた皆様、ご入園おめでとうございます。

 

入園式が始まる前から、

子ども達が顔合わせをしたり、親御さん同士もお話したりして温かい空間でした。

入園式の説明が終わった後は、ふれあい遊びを行いました。

ひよこ組は、「一本橋コチョコチョ」を行い、赤ちゃんは大喜びでした。

りす組は「おひさま おはよう」の絵本を読みました。

手を叩いて喜ぶ子達もいました。

 

終始和やかな雰囲気で、素敵な入園式になりました。

職員全員、これから皆様と一緒に過ごせる事を楽しみにしています。

改めて、入園児の皆と入園児保護者の皆様、ご入園おめでとうございます。

今年度、ご入園される皆様、ご入園おめでとうございます。

 

 

新型コロナウィルス、季節性インフルエンザ等各種感染症対策として、保育園通常開園時に行っている、下記の措置を再度徹底した上で、入園式を執り行いました。

・入園式の時間は短縮して行いました。

・会場内の換気を定期的に行っています。

・ご高齢者の方のご出席はご遠慮頂きました。

・式にご出席される方に、マスク着用と検温を行っています。(37.5℃以上の方は欠席して頂いてます)

又、自宅だけではなく、園舎に入る時も全員に検温チェックを行いました。

・園舎に出入りする際は、必ず手指消毒を行っています。

 

 

西区南堀江保育園てのひら 職員一同

 

お問合せ

06-6538-5558 採用情報