てのひらの今をチェック

特別養護老人ホーム「コスモス苑」の職員の方をお招きし、交流会を行いました。

特別養護老人ホーム「コスモス苑」の職員の方をお招きし、交流会を行いました。

コスモス園の職員さんが用意してくださった劇をみて、そのあと実際に車椅子を使って体験させてもらいました。

車椅子に乗ったり、押したり。又、歩行器を使って買い物をしてみたり。

子ども達は普段乗る事のない車椅子に乗ってそれぞれ感じたことを口にしていました。

コスモス園の職員さんから、「街でお年寄りや困っている人がいたら、お父さんやお母さんに相談して助けたり手伝ってあげたりしてくださいね」とお話しを聞いて

「はい!」と大きな返事をしていました。

最後にみんなで作ったカレンダーをプレゼントし、とても喜んでもらえました!

この体験を通して、他者への関心や思いやりの心が育まれるといいなと思っています。

 

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報