みなさまからの温かいメッセージ

苦情受付について

社会福祉法第82条の規定により、利用者様からの苦情に適切に対応するため、 当保育園における苦情解決責任者を設置し、苦情解決に努めています。当園ご利用の際、困ったこと、悩んでいることがありましたらお気軽にご相談してください。

※守秘義務によって秘密は守られますので安心してご相談ください。

苦情解決責任者
梁川 閏奎(園長)

西区南堀江保育園てのひら

住所
〒550-0015 大阪市西区南堀江4丁目8番14号
電話
06-6538-5558

窓口設置の目的

  • 1. 苦情等への適切な対応により、利用者の理解と満足度を高めることを目的とします。
  • 2. 利用者個人の権利を擁護すると共に、利用者が福祉・保育を適切に利用することができるよう支援することを目的とします。
  • 3. 納得いかないことについては一定のルールに沿った方法で円滑・円満な 解決に努めることを目的とします。

苦情解決の方法

  • 1. 苦情の受付

    苦情は直接、電話もしくは書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。

  • 2. 苦情受付の報告・確認

    苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告致します。

  • 3. 苦情解決のための話し合い

    苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。

  • 4. 苦情解決の報告

    個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除いて、苦情等の解決について公表し、園の改善に努めます。

苦情解決報告

まだ報告がありません
戻る

お問合せ

06-6538-5558