てのひらの今をチェック

「 七夕の集いを行いました 」

「七夕の集い」を行いました

 

【0・1歳クラス】

織姫彦星のペープサートを見ながら「たなばたさま」をみんなで歌いました!

七夕の歌をみんなで歌いながら星を指さし「キラキラー!」と手をキラキラさせ、

終わりにはみんなで拍手をして楽しみました!

 

【2・3歳クラス】

たぬきのポコくんとキツネのキコちゃんの七夕にまつわるペープサートを見ました!

「たなばたさま」の歌は、手をキラキラさせる振り付けをしながら大きな声で歌ってくれましたよ。

七夕クイズもみんなで手を挙げて盛り上がりました!

 

【4・5歳クラス】

七夕の由来を紙芝居で知りました!

七夕クイズでは全問正解!!!さすがです!

5色の短冊の色は?『赤・青・黄・黒・白』も答えていました。

星探しではらいおん組対きりん組の対決で盛り上がりましたよ!

 

お天気は雨模様の予報ですが、織姫様と彦星様が無事出会えますように・・・★

お問合せ

06-6538-5558 採用情報