てのひらの今をチェック

郷土料理(愛知県)

2月は郷土料理(愛知県)

 

てのひらでは世界の料理や日本の郷土料理を給食で提供しています。
これは異文化交流や日本独自の食文化を知る機会として月に1度取り組んでいます!

 

まだまださむ~い日が続く2月は…グツグツ煮込んだあったかい味噌煮込みうどん!

愛知県名古屋圏では定番の八丁味噌仕立ての汁に鰹節を入れて生麺を土鍋で煮込んだ料理です(*^-^*)生のまま煮込んだ強いコシのある麺は食べ応えがあります。

てのひらの味噌煮込みうどんは子どもたち用に食べやすいうどんを使用していますが、

本場と同じく、たくさんの具が入っているので栄養満点です!

ホカホカあったまって、寒い冬を乗り切りましょう\(^o^)/

 

 

当園の食育について気になられた方は
是非コチラをチェック!

(調理師  原)

 

 

 

 

 

お問合せ

06-6538-5558 採用情報