てのひらの今をチェック

世界の料理(ハワイ)

9月は世界の料理(ハワイ)

 

てのひらでは世界の料理や日本の郷土料理を給食で提供しています。
これは異文化交流や日本独自の食文化を知る機会として月に1度取り組んでいます!

 

ALOHA!

朝晩はすっかり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね(*^_^*)

気分を晴れやかに!今月はハワイから♪ボリューム満点で子どもたちも喜びそうなロコモコ丼です!

ロコモコという不思議な名前は、スペイン語とハワイ語が組み合わせて出来たものです。「ロコ」はスペイン語の「Loco」から取られたもので、「クレイジーな人」という意味で、ここにハワイ語で「混ざる・取り乱れる」という意味がある「モコ」をつけて「ロコモコ」となりました。

ハワイの料理ですが、歴史は浅く、最も有力とされているのが、ハワイの若者の要望から生まれたというものです。

若者の懐にやさしく、おなかいっぱいになるメニューが

ロコモコなんですね\(^o^)/

 

 

 

当園の食育について気になられた方は
是非コチラをチェック!

(調理師  原)

 

お問合せ

06-6538-5558 採用情報