てのひらの今をチェック

保育園の魅力発信について園内研修を行いました

本日、職員全員で「福祉業界における ”伝わる″ 魅力発信とは ~言葉で伝えるチカラ」についての園内研修を行いました。

こちらは、7月21日に「全国青年会「総務・DX推進委員会セミナー」で学んだ研修となります。

この研修では、コピーライター構成作家CMディレクター 秋山 理二郎さんが講師を務めて頂きました。

研修に参加した全国の社会福祉法人の皆さんで「介護・福祉のPR」「自分の施設のキャッチコピー」を考えました。

とってもユーモアで、とっても斬新で、とってもかっこいい、キャッチコピーが出そろいました。

 

研修で学んだことを早速園内研修として、てのひら職員もやってみました。

この園内研修では「てのひらの魅力発信」について考えました。

「てのひらの強みは何か?」「どんな切り口から魅力を発信するのか?」

職員全員が声を出し合って考えました。とても有意義な園内研修となりました。

 

職員全員でキャッチコピー(てのひらの魅力)考えました。

考えた中で、もっとも輝いた職員のキャッチコピーをインスタグラムに投稿します。

是非、ご覧下さい!

西区南堀江保育園てのひら:インスタグラム

https://www.instagram.com/tenohira2018/?hl=ja

 

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報