てのひらの今をチェック

初詣参りに行ってきました!

お正月休みが終わり、1月4日から登園が始まりました。

元気いっぱいの子ども達と御霊神社掘江行宮へ初詣に出掛けました!

0歳児・1歳児の子ども達は小さな小さな手を合わせてお参りが出来ました。

2歳児・3歳児の子ども達は、二礼 二拍手 一礼をしてお参りをしました。

4歳児・5歳児の子ども達は、順番に並んで二礼 二拍手 一礼をしてお参りを体験しました。

まずは、昨年の感謝をこめて、「昨年はどうもありがとうございました!」。

そして、次にお願い事を。

みんな、どんな願い事をしたのかな?

・・・それは、ヒミツだね!

今年も一年、子ども達が元気に笑顔で過ごせることを願っています。

コロナウイルスの感染者が各地で急増していて、とても不安ですよね。

どうか皆様も健康な一年を送れますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報