てのひらの今をチェック

7月8日の給食は「彩りそうめん」

七夕メニュー

 

てのひらでは世界の料理や日本の郷土料理を給食で提供しています。
これは異文化交流や日本独自の食文化を知る機会として月に1度取り組んでいます!

 

7月7日の七夕にちなんで、給食は彩りそうめんです!

今回は梅入りのピンクと卵入りの黄色のそうめんを使用しました♪

トッピングには、きくらげ、夏野菜のトマトときゅうり、星型ニンジンです☆

冷たくひやした出汁をかけていただきました(^○^)

 

出汁の作り方~約4人分~

・天然だし(かつお、昆布) 400㏄

・みりん 大さじ2

・薄口しょうゆ 大さじ1

 

ご家庭でも、お好みで鮮やかにトッピングしてみて下さいね\(^o^)/

 

 

 

当園の食育について気になられた方は
是非コチラをチェック!

 

(調理師  原)

 

お問合せ

06-6538-5558 採用情報