てのひらの今をチェック

第3回!てのひらチャレンジ 映画館体験!!

「 第3回!!てのひらチャレンジ 」

 

今回の、てのひらチャレンジは「 映画館体験 」です。

ぱんだ組は「アニメ版のライオンキング」きりん組・らいおん組は「フルCG版のライオンキング」

を、特別開設された、シアターてのひらで観ました。

ようこそ、映画館へ!!と書かれた幕をくぐって

少し暗くなった廊下には、ライオンキングのポスター!

どきどき、わくわくしながら進むと、そこには「映画館」

チケットを切ってもらって!ポップコーン売り場へGO。

そして、出来立てのポップコーンを食べながら、壁に映し出されたライオンキングを皆で観ました。

ライオンキングの物語りを見終わると「ライオンが飛び出してくるかと思った」「本物の映画館みたい」

と、興奮気味にお話ししてくれました(笑)

今回ぱんだ組、きりん組の子どもたちには、どきどき、うきうきしながら映画館体験をあじわってもらいました。

さぁ、次のてのひらチャレンジも皆でわくわくしていこう。

 

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報