てのひらの今をチェック

超体験型保育園!てのひらチャレンジ!お茶屋さん!

「 第1回 てのひらチャレンジ 」

 

皆様は、子どもの頃の夢はなんですか?

「ケーキ屋さん」「消防士」「保育園の先生」

子どもの頃は、考えるだけで「わくわく、うきうき」しましたね。

そんな「わくわく、うきうき」を子ども達にも体験してもらう為に!

てのひらチャレンジと題して!!2月26日(水)らいおん組の子ども達が、「 お茶屋さん体験 」に行ってきました。

 

「どんなことするのかな」と、ウキウキわくわくしながら出掛けたらいおん組。

お茶屋さんでエプロン・三角巾・マスクをつけて準備オッケー!!!

まずは「いらっしゃいませ!」などの挨拶の仕方を教えてもらいました。

店内のお茶の説明もしてもらいましたよ!

そしてお客さんにてのひらの先生たちが来てくれて接客もしました。

注文を聞いたり、お茶を入れたり、運んだり…沢山の経験ができました。

 

てのひらチャレンジ、来週は「 美容師体験 」です。

まさか、カリスマ美容師体験が出来る?今から楽しみです。

西区南堀江保育園てのひら

お問合せ

06-6538-5558 採用情報